« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

キズをなめあう関係

頭皮ケア ヘアケア製品で何がいいのかわかりませんが
結構口コミで色々な情報がはいってきます。

特に信頼できるのは
同じような境遇?にあるおじさんの話。
いわゆる キズをなめあう関係・・というのでしょうか??('_')

ところでこの方、頭髪だけでなく体全体に気を使っていらっしゃいます。
情報通でもあって なんかこのあたりが痛むんですが・・・
なんて投げかけるとこんな原因 あんな原因色々と教えてもらえます。

また結構通販マニアで 何?それ?みたいなものまで
購入されていたりして。

まぁとにかく研究熱心なことはいいこと
頭皮ケア ヘアケア 口コミ 通販関連をちょっと研究してみようかな・・なんて。

きれいな頭の形をしてるでしょ・・・

芸能人というか芸人が育毛 発毛のコマーシャルにでていますが
やっぱりちょっと頭髪の状態が気になりますよね。

効果が確認できるっていうのか、なんだ変わらないじゃない・・なんて
こともあるでしょうげど。

画面に映るわけですから
それなりにメークやそう見せる方法というのがあるんでしょうけど
この前、テレビでその芸人をみていて
あれっ?ちょっと増えたんじゃない??なんて気がしたのもありました。
芸人 育毛 発毛にもちょっと注目です。

ところでアジア圏内は結構ハゲ・・っというのが嫌われる傾向があるようですが
ヨーロッパとかアメリカでは芸能人というか映画俳優でもそれがトレードマークになったり魅力になったりするようで文化の違いというかあるんだなぁと思っちゃいます。

個人的には、ブルースウィリスの頭の形・・もいいですけど

そういえばこの前イギリス人の方と話をしてた時
(この方48歳で頭髪がほとんどないのですが)
きれいな頭の形をしてるでしょ・・なんて自画自賛してましたっけ・・・。

ヘアケアって何?

もともとヘアスタイル含めてそんなことに無頓着なので
ヘアケアって何?なんて感じでした。

頭にちょっとしたスキマ風が吹きはじめ、子どもからへらへら笑いを
されてから初めてあせりはじめたものですから
なんか後悔のあらしです。

実は洗髪も思い切り爪をたててやってましたし、
何度も洗ったりと これじゃあ皮脂がとんでしまうのも
仕方がありません。

そんなときもあると思えば手抜き洗いで
多分シャンプー・リンスが残っている事もあったかもしれません。

遅ればせながら・・・というか もう後の祭りかもしれませんが
今からでもやらないよりは絶対ましだと思い、

パソコンで熱心に調べている私のうしろを通りながら
気にしても仕方がないのに・・と捨て台詞を残して通りすぎる
奥さんを無視するわたしです。 

とにかく ヘアケア 男性 も必要ということですよね。

発毛 効果 方法 、周りの人が黙ってません。

男性の場合は髪の量が少なくなってくると
なんとなくわかりますよねぇ。
だけど後ろの方になるとあまりよくわかりません。
でもご安心ください・・・・・
こういうときは周りの人が黙ってません。

最初はみんな 最近ちょっと・・ねぇ・・って、冗談交じりに言ってたのが
そのうちその話題にふれなくなるようになってくる。
気をつかってもらっているんだろうと思っているのですが
こうなってくると やはり妙に居心地が悪いものです。
また、○○君も苦労しているみたいだなぁ・・・なんて 遠まわしに言われると
よけいに傷ついたりして・・・・。

気を使わないのは自分の子どもたちと奥さんだけ。
ますます ひどいじゃない・・
なんていわれると こんにゃろう・・とは思うもののそのうち慣れっこになったりして。

でも同時に

発毛 効果 方法を探しちゃおうかなぁ・・と思っちゃいます。

脱毛促進???

薬用 育毛剤・・・えー ってこんなにあるんですかぁ・・・・。
と サイト検索しててびっくり。

育毛剤 個人個人の体質によって左右されるとか。
モニターさんの実験 臨床実験等いろいろあるようですが
はたして効果があるのかどうか ちょっと疑問も残ります。
また話によると たとえば薬用育毛剤が脱毛促進剤だぁ! (。・w・。 )なんて・・・
笑うに笑えないことだってあるようですが・・。

とにかく人気商品にはそれなりの理由があるはずですが
自分に合う合わないの見極めをどうするか・・を
悩むとまた抜け毛が増えそうで。

それで助かるのが
トライアルキットだったり サポートがついてたり
満足いかなければ全額返金します・・っていう内容。

困ったらお試してできる・・・
とりあえず試してみるのも1つの手ですよね。

みかんの養毛剤

みかん 養毛剤があるらしい。
どうもみかんのエキスが頭皮ケアにいいらしい。

頭皮の状態で一番注意するのは乾燥。
洗髪で皮脂分をおとしてしまうにしろ
年齢のせいで脂分がすくなくなってしまうにしろ
乾燥してしまうとそこに髪ははえにくくなる。

この保湿成分としてみかんのエキスが養毛に有効だとして
いくつかの製品も出ているよう。

もちろんみかんの皮を頭にこすりつけても
甘酸っぱいニオイが髪にこびりついちゃうだけで
効果はないと思うけど。

発毛 促進 効果のある不思議な水?

床屋さんにいって散髪してもらっていると
床屋のおばちゃん、髪が元気がなくなってきてるから
この不思議な水 かけてあげるね、、なんてふりかけてくれる。

不思議な水がなんであるか知らないが
とにかく不思議な水なのだから効果があるのかしら・・・・
なんて思ってしまう。

頭の植木鉢に水をやっている気分。
元気がなければ肥料をやらないと・・という感じ。
気にしていないと枯れてしまうかも・・・です。

髪が元気がない・・ということは
土(頭)も元気がないということ。

発毛 促進 効果のある不思議な水降ってこないかなぁ。

ところで、おばちゃん。
あの水、あとなんか変な感じだったんですけど・・・。
なんとかいう心理的効果でただの水でも効果あったりして・・・。

髪の毛は植物といっしょ

抜け毛 薄毛防止のために頭皮ケア ヘアケアは毎日続けることが必要だと
思いますが頭皮ケア ヘアケアについて思いつくものをあげてみます。
・頭皮マッサージ
・シャンプー 脂分を落としてしまうのが問題。やさしくやさしく。
 シャンプーも選ばないと・・・。頭皮のトラブルは乾燥からきています。
・ストレスも問題。でも今の世の中これから逃れることは出来ないかも。
 そこでストレスの解消方法を・・
・どうしようもなかったら育毛剤を使ってみる。
  ただし個人に合うあわないもあるので気をつけないと
 逆に毛が抜け落ちることも・・・おーーこわ。
とにかく髪の毛は植物といっしょ。そんな感じであつかってみてはいかがでしょうか?

ところで・・・・、
バレンタインのチョコレートのかわりに育毛剤もらったことあります。。。。
うれしかったけどショックでした・・・。

父の日にもらうのはあきらめがつきますが・・・。

抜け毛 対策 予防は、転ばぬ先の杖・・ということで。

苦労と白髪

ある程度年齢を言って白髪になることは仕方がないと思うし
ステキな灰白髪の方をみると逆にいいなぁと思ってしまうこともあります。

年相応・・っていうことだと思うのですが・・。

髪の毛の色はメラニンによるものだそうなのですが
色が灰色から白くなっていくこの現象、現在では遺伝によるものが
多いといわれているようです。

白髪はこのメラニンが毛根で生産をやめたあとも
新しい髪が伸びるため色素なしの髪がでてくる つまり 白髪になってくる
仕組みで 年をとってくると その色素をうみだす細胞がなくなってくるため
のようです。

白髪 予防 薄毛には
昔から昆布がいいとか海苔がいいとかいわれていますが
実際効果の程は明確ではないし 栄養サプリメントについても
有効な手段にはなりえてないようなのですが、最近の研究では
有効と思われる事例がおもいもよらないところからあったりもするようで
遠くない未来、特効薬がでてくるかもしれませんね。

とにかく髪があればロマンスグレーというのも格好いいのでしょうけど。

だけどいつのころからか白髪をみて
あんた苦労してんだねぇ・・なんて言われることがありますが
苦労と白髪、なにかの因果関係でもあるんでしょうか????

ご主人さん、頭髪で悩んでいらっしゃいませんか? ・・・チッ

奥さんが、よくあたる・・・っていわれている
フォーチュンテラーに出会いました。

家族の写真を持っていったのですが
その方、写真の中の私をみて一言・・・、

ご主人さん、頭髪で悩んでいらっしゃいませんか?

それを聞いた奥さん、ハィ ハイ ハイ 悩んで゜まぁーす!! で大爆笑。

前方から自然にとった写真だったので、髪が薄いとかどうかは
あまりわからないはず。
それで やっぱりよく当たるわねぇー・・と納得したらしい。

悩むといえば、最近は10代20代の方が抜け毛に悩んでいらっしゃるということです。
特に20代以上の男性の場合、その80%の??が抜け毛に悩んでいるというのですから
これちょっと驚きじゃないですかぁ。

その証拠にあるメーカーの育毛剤の年代別の購入状況をみてみると
20代30代の方で60%以上をしめているのですから
その話もまんざら嘘ではないようです。

色々な原因が考えられると思いますが
食生活も大きく影響しているでしょうし 精神的なものからくることも
考えられると思います。

しかしこうなってくると 抜け毛 対策 予防 のために頭皮ケアやヘアケアといったことを
毎日おこなうことが必要になってきますよね。
自分にあった頭皮ケアやヘアケアの方法を早く見つけておいた方がいいかもしれません。

ところで余談なのですが
購入年代別のデータをみてみると年代があがるにつれて
その割合も小さくなってくるようです。

年だから仕方ない・・ということでしょうか??

床屋にいくと気がつくんですよね。

なんでもそうですが、かかる前にまず予防、ころばぬ先の杖、
というわけで やはり髪が心配なら日頃のお手入れ、ヘアケア 
頭皮ケアが大事ということでしょうか。

昨日子供と一緒に床屋さんへいきました。
あのー薄くなっている部分にくると
やっぱり少ししかきっていないのがわかりますよね。
そうなるとちょっとカオをしかめてちょっと後悔なんか
しちゃったりして・・・。

髪が生えてくる土壌 そのときのキーワードは 乾燥。
シャンプーのやりすぎで皮脂が取れてしまうのはよくないと言いますが
やはりこれも頭皮部分の脂が取れて頭皮が乾燥、硬い頭皮になり
草木も生えない状態を自ら作ってしまっているのです。

普段の ヘアケア 頭皮ケア 乾燥を防止する。
日常毎日継続する必要があるはずなのですが
ややもすると忘れがち。

やっぱり普段見えない部分だからでしょうかねぇ・・・。

ところで、実は私禁煙にも挑戦しています。(^ ^
金銭的事情もありまして・・・
それでこれなかなかいいですよ。。。

人気の電子タバコ

父の日の贈り物

知り合いのおじさんが
最近 髪を洗っているとガッサリと髪の毛が抜けちゃうんだよね・・
となんだか寂しそう・・。

そういえば父の日ももうすぐですよね。

今にあんたみたいになっちゃうかも・・ということで
プレゼントは育毛剤にしてあげる・・ってよ。
(大声でいうな!)

しゃれた お財布でも・・と期待してたのにまぁ仕方がないかも。

こうなったのも食べ物かな・・・仕事のストレスかなぁ・・・なんて考えているようですが
原因っていうのはもしかしたらひとつではないのかもしれませんよね。
円形脱毛症にしても確かにストレスからくることもあるでしょうし
その他の理由かもしれないし 実際のところ良く分かっていないのだそうです。
ただはっきりしているのは 日頃の頭皮ケアが必要だということで
それが 抜け毛 対策 予防 に欠かせないのは間違いないと思います。

財布も育毛剤 両方だめ?ってきいたら
それならタバコやめてちょうだい・・って逆襲でしたけど・・。

ところで こんなのでてますけど大丈夫でしょうか???
アメリカで大ヒットしているようなのですが・・・。

○ノーベル賞受賞成分配合育毛剤

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ