« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

発毛 倍毛促進と水

床屋さんにいって散髪してもらっていると
床屋のおばちゃん、髪が元気がなくなってきてるから
この不思議な水 かけてあげるね、、なんてふりかけてくれる。

不思議な水がなんであるか知らないが
とにかく不思議な水なのだから効果があるのかしら・・・・
なんて思ってしまう。

頭の植木鉢に水をやっている気分。
元気がなければ肥料をやらないと・・という感じ。
気にしていないと枯れてしまうかも・・・です。

髪が元気がない・・ということは
土(頭)も元気がないということ。

発毛 倍毛促進 脱毛予防・育毛 効果のある不思議な水降ってこないかなぁ。

ところで、おばちゃん。
あの水、あとなんか変な感じだったんですけど・・・。
なんとかいう心理的効果でただの水でも効果あったりして・・・。

今からだとおそいですか???

そういえば昔父親が 髪の○○なんて養毛剤を熱心に愛用してました。
そのおかげかなんかは知りませんが、
多少薄毛にはなりましたが白髪もそれほどありません。
まぁ年齢の年齢ですので、それなりの頭髪ですが。。。

そんなのをみて思うのですが
結局養毛剤っていうのはつけたら生えた!みたいな感じではなく
やっぱり毎日継続していくもんだなぁなんていう感じです。

なんでもそうですが継続は力なり・・なんていうことでしょうか・・・・。

これつかったからすぐ生えてきた・・なんていう
毛のはえるくすりなんてそうあるわけはないとは思いますが・・・・。

ところで昨日息子と2人で散髪にいきました。
髪を切った後で息子はまじまじと私の頭をみて

おじいちゃんとおんなじになってきたねぇ・・

ただ私はほったらかし

乾いた風が頭を通り過ぎていくだけで・・・。

発毛 倍毛 抜け毛 予防、今からだとおそいですか???

☆ところで育毛剤ランキング比較してみちゃいました・・・。

発毛剤の効果

10円ハゲ・・なんて子どもたちの間でからかいあってました。
昔の漫画なんかみるとガキ大将には必ずっていいほど
頭に10円ハゲって描かれてませんでしたっけ・・・。

文化なのかテレビの影響なのか、
ハゲってからかいの対象になっちゃいます。まぁー確かに
妙な明るさはあったのですが、やはり本人はちょっと傷つきますよねぇ。。。

確かに脱毛の原因ってなかなかはっきりしないことが多いのですが
一説にはアレルギー性のものではないかと言われていますし、
ストレスによるものとも言われているようです。

確かにストレスを及ぼしていると思われる原因を排除すると
円形脱毛が完治することが多いということですが、
アレルギー性とみられるものについてはなかなか
完治することが難しいとされているようで 特に若い年代で発症する方が
多いといわれています。

心配なのは やはり脱毛という事実以上に人間関係に影響を及ぼすことで
精神的なショックを受けてしまうことにつながるため
周囲も気をつかわずにおれないでしょうし、こうなると
発毛剤で効果があるものがあればいいのになぁ・・と思っちゃいます。

☆ところで育毛剤ランキング比較してみちゃいました・・・。

頭皮ケアを毎日継続すること

頭皮ケアを毎日継続することは
抜け毛防止の基本中の基本。

髪そのもののダメージもありますけど
根本的には頭皮の状態が健全でないと長続きしません。
乾いた硬い頭皮にいくら肥料をかけても草木が生えないのと同じです。

でも 私みたいに 頭皮ケアってなによぉ・・という方で
長年ほったらかし・・にすると やはり育毛剤、発毛剤にたよらざるをえなくなります。

男性 発毛剤 ランキングをみるとまぁ・・いろいろとあるようです。
発毛剤 育毛剤でなんとかがんばってみようとしている私です。・・が・・・。

そこで一言。

でも今からでもおそくない頭皮ケア。
よく売れているスカルプDスカルプシャンプーのような育毛シャンプーなども
頭皮ケア用で 最近ではよくランキングに顔をだす育毛剤・発毛剤も
その育毛剤にあった頭皮ケア用シャンプーをセットで販売しているのもよくみうけられます。

毎日頭皮をケアし 発毛・育毛にとって健全な頭皮環境をつくり
育毛剤で発毛・育毛のための有効成分を送り込む・・・。

こうなる前に まずケアを・・・。
後の祭りにならないように・・・わたしみたいに。

☆ところで育毛剤ランキング比較してみちゃいました・・・。

多感な時期、人の目も気になることから

何かで読んだのですが、
最近は10代20代の方が抜け毛に悩んでいらっしゃるということです。
特に20代以上の男性の場合、その80%の??が抜け毛に悩んでいるというのですから
これちょっと驚きじゃないですかぁ。
多感な時期、人の目も気になることから
ちょっと抜け毛でもあるとびっくりして・・・という気持ちはわかりますです。

その証拠にあるメーカーの育毛剤の年代別の購入状況をみてみると
20代30代の方で60%以上をしめているのですから
その話もまんざら嘘ではないようです。

また、こんな悩みは男性だけではなく女性でも結構あるようです。
ある資料によると抜け毛・薄毛に悩む女性の数は、現在推定600万人、
もはや、薄毛の悩みは男性特有のものではないと言えるかもしれませんね。

原因としては遺伝的要因もあるでしょうが
やはり食生活であるとか、環境であるとか、精神的ストレスであるとか、
外的な要因もあるはずです。
また、おしゃれと裏腹に髪へのダメージもあるのかもしれません。

ですから、こうなってくると 抜け毛 発毛 評判の改善方法、頭皮ケアやヘアケアといったことを
毎日おこなうことが必要になってきますよね。

発毛促進

サイトでよく見かけるのですが
発毛促進に薬用凌駕(リョウガ) アランテ2
の効果はどんなもんなのでしょう?

いろいろな育毛剤があるんで選ぶのにこまっちゃいます。
脱毛の原因も個人の体質も色々とありますから
とにかく自分にあったものを選ぶことが大事なのかと思います。

頭皮ケア・・って何?

頭皮ケア・・って何?
どうしたらいいのか その方法にも迷ってしまうところです。

問題は頭皮が硬くなってしまうこと。
その原因もいろいろと考えられます。
毎日のシャンプーの洗い残しをなくすること・・
血行をよくするためマッサージをすること・・・
頭皮にダメージを与えないようにヘアセットに注意すること・・・
頭皮に傷をつけないように洗髪すること・・・などなど
とにかくいろいろあると思いますが、
頭皮もお肌と同じ・・・というつもりで
頭皮ケアに向き合うことが必要なのかもしれませんね。

最近の育毛剤や育毛シャンプーなども頭皮に着目したものが
多いですから 頭皮ケアの方法として それらを使ってみることも
ひとつの方法ですよね。

[頭皮と髪]の関係は、[土壌と植物]の関係によく似てます。
土壌をしっかりと守りましょう・・・・。

出産後の脱毛・抜け毛には・・・

女性だけにしかわからない・・といえば 産後の抜け毛 脱毛ですよね。
この出産後の脱毛・抜け毛には女性ホルモンが大きく関係しています。

妊娠中には髪の寿命をのばすことになる女性ホルモンが多く分泌されるので
本来なら抜け落ちるはずの髪が残り、産後元に戻るため一挙に抜け落ちる自然の
現象もあります。つまり抜け落ちるはずの髪の毛がそのまま残っているようで・・。

しかし原因はそれだけでなく胎児に栄養素がたくさん取られてしまう
場合や高齢出産・ストレスによる脱毛、更には精神的なストレスの蓄積で
抜け毛・脱毛が治らなかったり 抜け毛・脱毛が進行してしまう場合もあるようです。

産後 脱毛、抜け毛 女性にとって 悩みに変わるとストレスでますます悪くなる・・・。
深刻な悩みになる前に 何か対策を・・・というわけです。

しっかりとした毛根を育てる

植物が固く乾いた土地ではよく育たないのと同じように毛髪も固い頭皮では
よく育ちません。
シャンプーの洗い流しの残りや、普段のヘアメイクなどで
いつの間にか頭皮が硬くなっていることだってあります。

こんな状態だと、いくらいい育毛剤を使ってももったいないだけ・・・かも。
頭皮が潤い有効成分を吸収しやすくすることで初めて、
しっかりとした毛根を育てることが出来るはずです。

とにかく頭皮に潤いを与えて、毛根が成長するのを手助けする環境を整えること、
これが抜け毛 予防への第一歩です。

抜け毛予防の育毛剤もそんなものを探してみてはいかがでしょうか。。。

ヘアケア,頭皮ケア製品で何がいいのか迷うところですが

これだけ通販なんかで色々な製品が売られていると
ヘアケア,頭皮ケア製品で何がいいのか迷うところですが
口コミで色々な情報がはいってきます。

口コミになるとどこか信用してしまいますよねぇ。
使用前、使用後・・・みたいな・・・。また知ってる方に
「これ本当にいいんだよね・・」なんていわれると へぇ・・そうなのかなぁ・・なんて
思ってしまうのも人情です。

ところでヘアケア、頭皮ケアに限らずしりあいの方で、
通販マニアがいらっしゃいまして、何?それ?みたいなものまで
購入されていたりして。
普通買いませんよねぇ・・こんなの。

しかし 最近はおとりよせ・・っていうのですか、食材や水までも
お気に入りのものを通販で購入したりするようになりましたので
お手軽感はあります。

ただ通販の弱点は 実際ものが手元にくるまで本当のところは
わからない・・っていうのもあります。
一度購入してよかったからまた購入するリピーターの場合は別にして
口コミで購入したけど・・・これ・・・何?
なんてことにもなりかねないわけです。

ヘアケア・頭皮ケアの商品にしてもお試しができたらなぁ・・なんておもっちゃいますよね。

硬い頭皮

なんでもそうですが、かかる前にまず予防、ころばぬ先の杖、抜ける前の育毛剤・・・
ってなわけで やはり髪が心配なら日頃のお手入れ、ヘアケア 
頭皮ケアが大事ということでしょうか。地面に生える草木さえ条件が悪化するとかれちゃうように
頭皮に生える髪の毛だって頭皮の条件が悪くなると
そりゃぁ 枯れちゃうし ぬけちゃいますよねぇ。。。。

ですから髪が生えてくる土壌 頭皮のケアが大事なわけなのですが
髪をちゃんと洗っているからといっても シャンプーをやたらつかったり
爪を立てて洗うと頭皮部分の脂がとれてしまうとか傷つけるとか・・・
という結果になり土壌を壊してしまうことにつながりかねません。

いずれにしても そのときのキーワードは 乾燥。
頭皮部分の皮脂がとれてしまうと土壌、頭皮は乾燥。
硬い頭皮になり草木も生えない状態を自ら作ってしまうということのようです。

普段のヘアケア 頭皮ケア 乾燥 を防止する。
日常毎日継続する必要があるはずなのですがややもすると忘れがち。
そのつけが回ってきている・・わたし・・・ですが・・・・。

普段見えない部分だからでしょうがないっていうわけにはいかないようで・・・。

抜け出してからでは遅い・・

なんか資料によると 10代20代の方の方が
抜け毛で結構悩んでいらっしゃるようです。
将来がある身、多感な時期ですから少しの抜け毛でも気になるのかもしれません。

こうなってくると普段の
頭皮ケアが大事・・ということなんですが
やはり 乾燥が大敵。
砂漠に草木が生えないのと同じように 頭皮が乾燥している状況では
どうも髪も生えずらく 抜けやすくなってしまっているようです。

頭皮ケア 乾燥 方法についていろいろな方法が考えられるとは
思いますが、とにかく普段から地道に取り組んでいくしかないかもしれのせんね。

抜け出してからでは遅い・・なんかのコマーシャルだったかもしれませんが
まさしくその言葉通りだと思う今日この頃です。

*人気の育毛剤を集めてみました。


そのあたりをぺんぺんされると・・・

抜け毛も悩みになると・・・・

当たり前のことなんですが 年をとると性別に関係なく体毛が薄くなっていくわけで
これを老人性脱毛症といっているようです。
○○症というと病気かなんかのように感じますが 別に病気でもなんでもないので
それをどうにかするかしないかは、本人の判断・・ということになりますよね。

アジア文化圏では結構ハゲってあまりいい印象をもたれないようで
どうも髪が薄いことが悪いことののような気持ちになってきちゃいます。
テレビの影響もあるんでしょうが、子どもたちからも
ついでに奥さんからもからかわれてしまうことだってあります。

実は わたしも毎朝 頭のてっぺんを眺めるわけではないので 
そんなに気にしなかったのですが
子どもが座っている私の後ろを通りすぎるたびに 

あれ?また地肌がよくみえるよになってきたんじゃない??

なんて繰り返し言われ続けると 完全に刷り込み状態・・・。
時には そのあたりをぺんぺんされると
やっぱり 薬用育毛剤でどうにかするしかないのかなぁ・・なんて思っちゃいます。

*人気の育毛剤を集めてみました。

遠くない未来、特効薬がでてくるかもしれませんね。

若白髪っていいますよね。

何か苦労されたんですかぁ・・なんてことになるかもしれませが
髪の毛の色はメラニンによるもの。
色が灰色から白くなっていくこの現象、現在では遺伝によるものが
多いといわれているようです。

男性の場合でも女性の場合でもですが
ある年齢に達したときの白髪ってかっこいい場合もあります。
ステキな灰白髪の方をみると逆にいいなぁと思ってしまうこともあります。

白髪はこのメラニンが毛根で生産をやめたあとも
新しい髪が伸びるため色素なしの髪がでてくる つまり 白髪になってくる
仕組みで 年をとってくると その色素をうみだす細胞がなくなってくるため
のようです。

薄毛 白髪 予防には
昔から昆布がいいとか海苔がいいとかいわれていますが
実際効果の程は明確ではないし 栄養サプリメントについても
有効な手段にはなりえてないようなのですが、最近の研究では
有効と思われる事例がおもいもよらないところからあったりもするようで
遠くない未来、特効薬がでてくるかもしれませんね。

*人気の育毛剤を集めてみました。

抜け毛 髪 女性 育毛剤

女性にとっての発毛の話は非常に切実な問題だと思います。
だって昔から 髪は女性の命・・っていわれていますものね。

もともと頭髪は女性ホルモンの影響を受けてますので
そんなに抜け毛や脱毛が問題になることはあまりないはずなのですが
ストレスや出産などにより髪が抜けてしまうことも多いようです。

とくに産後の抜け毛、出産後の脱毛については、
は女性ホルモンの分泌が正常に戻る6ヶ月程度で
回復されることが多いようですが

胎児に栄養を取られて脱毛までいたったり
産後脱毛でびっくりしてストレスで抜け毛が多くなったりすることもあるようで
こうなると日頃の頭皮ケア等が必要なのはいうまでもありません。

もしどうしても・・という場合のために
抜け毛 髪 女性 育毛剤についても調べておいたほうがいいかもしれませんね。

*人気の育毛剤を集めてみました。

髪太く育毛だよ

画期的な育毛剤 発毛剤も色々と発売されていますが
育毛剤、発毛剤をただ振りかけるだけでは効果も半減するかもしれません。

というのも頭皮の状態があまりよくなければ
育毛剤 発毛剤も浸透しないということのようです。

ですからそれを育毛剤や発毛剤を補完する方法として
頭皮マッサージや頭皮の改善を主たる目的とした育毛剤や発毛剤を
使用する・・などがあります。

頭皮はお肌と同じで
加齢とともに乾燥しがちになりますし、

またシャンプー、リンス、整髪などで相当のダメージを受けている場合も
あるようです。

髪太く育毛 発毛促進効果 を高めるためには結局 日頃の頭皮ケアが大事・・
ということなのだと思います。
あれあれたくさん抜けちゃんてるんですけど・・・・抜け出してからではおそい・・・のかも。

*人気の育毛剤を集めてみました。

ヘアケア 頭皮ケアの方法って?

女性は髪については大事にしていますから
頭皮ケア、ヘアケアについても何らかのご自分なりの方法をお持ちだと思います。

特に ヘアケア 頭皮ケアの方法で 無添加の育毛剤やシャンプーを使っていらっしゃるかもしれません。

私にしてみれば もともとヘアスタイル含めてそんなことに無頓着なので
頭皮ケア、ヘアケアって何?なんて感じでした。

頭にちょっとしたスキマ風が吹きはじめ、子どもからへらへら笑いを
されてから初めてあせりはじめたものですから
なんか後悔のあらしです。

実は頭を洗うときも思い切り爪をたててやってましたし、
何度も洗ったりと これじゃあ皮脂がとんでしまうのも
仕方がありません。

そんなときもあると思えば手抜き洗いで
多分シャンプー・リンスが残っていたんでしょう。

遅ればせながら・・・というか もう後の祭りかもしれませんが
今からでもやらないよりは絶対ましだと思い、

パソコンで熱心に調べている私のうしろを通りながら
気にしても もうどうしようもないでしょ?・・と捨て台詞を残して通りすぎる
奥さんを無視するわたしです。 

*人気の育毛剤を集めてみました。

頭皮ケア ランキング

頭皮ケア ランキング、えー ってこんなにあるんですかぁ・・・・。
と サイト検索しててびっくり。

育毛剤 個人個人の体質によって左右されるとか。
モニターさんの実験 臨床実験等いろいろあるようですが
はたして効果があるのかどうか ちょっと疑問も残ります。
また話によると たとえば薬用育毛剤で逆に脱毛促進なんて・・・
笑うに笑えないことだってあるようですが・・。

とにかく人気商品にはそれなりの理由があるはずですが
自分に合う合わないの見極めをどうするか・・を
悩むとまた抜け毛が増えそうで。

それで助かるのが
トライアルキットだったり サポートがついてたり
満足いかなければ全額返金します・・っていう内容。

困ったらお試してできる・・・
とりあえず試してみるのも1つの手ですよね。

人気の育毛剤を集めてみました。

育毛剤 M-1

育毛剤として販売されている製品の中には 逆に脱毛してしまった・・という報告もあるようです。
その点 この 育毛剤 M-1 についてはは米国安全性試験 最高基準合格しているということです。
おもしろい実験だとおもうのですが、
育毛剤で植物がそだつかどうか・・というもので
この写真をみてみると やはり説得力ありますよね。

興味のある方は参考にしてみてください。

人気の育毛剤を集めてみました。

普通におこるのは老化によるハゲ・・・・です。

えー 普通におこるのは老化によるハゲ・・・・です。
特に男性に顕著で、年が進むにつれて毛の生える面積が狭くなるようになります。
その進み方は大きく二つあるそうで ひとつは額から上向きに顔面が広くなるように禿げるやつで
禿げ上がるっていわれています。特に両こめかみからよく進むやつです。

もう一つは頭頂部から次第に髪の密度が少なくなるように禿げます。
その結果、てっぺんに地肌が出てまわりの髪は残るから、これを伸ばして禿の上を覆うようにすると
どうしても毛がまばらになった隙間から肌が見えちゃうので バーコードハゲということになっちやいました・・・

両者が同時に進む場合もあるが、(大きなお世話・・・わたしですが・・・)
最後には後頭部だけにに髪が残って、そしていきつくとこまでいくとすべて無くなることもあるようです。

こうならないためにも普段からの抜け毛 対策 予防 でも試みる必要があるということです。

最近居直っちゃってはげた頭もかっこいいと思っている私ですが・・・。

人気の育毛剤を集めてみました。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ